不正B-CASカード使用していただけで逮捕 入手先は不明 ついに岡崎一発アウトあるで!

有料衛星放送を無料視聴できるよう不正に改ざんした「B―CASカード」を使用したとして、愛知県警は23日、不正作出私電磁的記録供用の疑いで男2人を逮捕、送検したと発表した。
不正カードの製造、販売に暴力団が関わっている疑いもあり、県警はカードの入手先を調べる。
http://www.asahi.com/articles/ASG5R3V80G5ROIPE00B.html
テレビの有料衛星放送を無料で見られるように不正改造した「B-CAS(ビーキャス)カード」を使用したとして、秋田県警組織犯罪対策課と秋田中央署は21日、不正作出私電磁的記録供用の疑いで秋田市新屋比内町、建設会社役員、相場義幸容疑者(32)を逮捕した。

逮捕容疑は、昨年7月25日に不正B-CASカードを使って有料放送を無料で視聴したとしている。
今年2月、情報に基づいて同課などが相場容疑者宅を家宅捜索した際、録画が残っていた。

日常的に見ていたと、容疑を認めているという。同課などは入手経路を追及している。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140521/crm14052115350014-n1.htm

この記事へのコメント