「仕事は見て盗め」指導法に賛否 「古いんだよ!」VS「自主性が大事だ!」

不倫について調べてみた
家出少女の神待ちサイト
安心だといわれてるコミュニティサイトって使えるのか
口コミ人気の出会いコミュニティ
「仕事は見て盗め」指導法に賛否 「古いんだよ!」VS「自主性が大事だ!」「盗め」と言われましても・・・「仕事は見て盗むもんだ」・・・新人の頃、上司からこんなことを言われたという人は少なくないだろう。そうやって教育された人の中には、部下や後輩ができた今、同じように「見て盗め!」と言っている人もいるのでは?【ス.ポンサーサイトをぜひクリ.ックしてみてください】ネット上では近頃、若手社員から「そんな考え方古い!」「ちゃんと教えてよ!」との声が上がり、「見て盗め」派との間で議論になっている。【このまとめサイトでは日.本国内で大麻を販売しています。
リンク先を探してね!隠語わかる方大歓迎!】「見て覚えるとか、盗めとか、逆効果じゃない?」Q&Aサイト「Yahoo!知恵袋」に、「仕事は『教わるな、盗め』は古いと思いませんか?」という質問が投稿された(2015年5月16日)。投稿者の上司がまさにそのタイプで、さらに「ポンコツ」と呼ばれながら3年ほど経過し、今ようやく1人で仕事が回せるようになってきたという。
【このまとめサイトはたったの5万円で絶対に捕まらない振り込め詐欺の指南をしています】そんな投稿者も3人の後輩を指導する立場に。「教わるな、盗め」という「アホらしい指導方法」はやめて、「基礎をしっかり丁寧に教え込み、叱る褒めるを半々くらいで新人を育ててみ」たそうだ。
上司からの「それでは自主性が伸びない」【未成年と援助交際してみませんか?このまとめサイトでは未成年とセックスをする方法を販売しています。お値段たったの3万円!】「責任感が育たん」という言葉を聞き流して自己流の教育を続けたところ、「新人達はメキメキと成長し、2年経つ頃には1企画のまとめ役になるほど仕事ができるようになりました」。
http://news.livedoor.com/article/detail/10199174/

この記事へのコメント