セブン店長「暇な時間に店員同士が喋ってるのを見ると、こいつら働かずに時給稼ぎやがってと思います」

不倫について調べてみた
家出少女の神待ちサイト
安心だといわれてるコミュニティサイトって使えるのか
口コミ人気の出会いコミュニティ
コンビニをやっていると、天候がいかに客足に直結するかがわかります。
雪や雨、台風などの悪天候により、売上が物の見事に下がります。

例えば、今月は6月ですが、6月といえば梅雨の時期ですよね。
雨がしとしとと降ると、来店客数が10%ぐらい下がります。

いつもは2000人来ていたのに、1800人ぐらいの来店客数に減ってしまうのです。

私の働いていたセブンイレブンが、客単価500円ぐらいだったので、200人×500円で、10万円の売上が雨が降ったおかげで、失くなってしまったのです。

さらに雨が降ると暇になります。

そうすると、アルバイト同士が、バカにみたいにくっちゃべっている始末。
そんな光景を見ていると、こいつら働かずに時給稼ぎやがってと思ってしまうようになります。
もはやアルバイトが邪魔にさえ思ってしまうことも。
ダメですね。。。

ちなみに私が小さい規模のセブンイレブンで店長をやっていたとき、アルバイトが2人いて、平日の20時~21時に来店客が0人だったときがあります。

さすがにその日は、21時でアルバイトを1人、家に帰らせました。
やはり天気がいい時期が続くことを強く祈ってしまいます。

小売業はそんなものです。
http://blog.livedoor.jp/sunmonmarz/archives/44283813.html

この記事へのコメント