母「52歳ベテラン女教師が、小食の娘に給食を吐くまで食べさせる。文句言ってもええの?」 

小食の娘が給食でいつも食べ終わるまで居残りされてます  るな

小学二年の娘はとても小食です。ご飯一杯も食べられず、子供用お茶碗に三分の一ほど、味噌汁、野菜を少しでお腹いっぱいになります。
心配で病院で相談しましたが個人差があるので、無理やり食べさせない方がいいバランス良く食事をさせていけば大丈夫と言われました。

給食は食べきる事が出来ず、いつも残してしまいましたが、1年の時の担任の先生に相談して配膳を少なく、それでも食べられない時は残していいとしてもらってました。好き嫌いはありません。

しかし2年の担任の先生に事情を話しても「アレルギーなどの事情がない限りは全て食べさせる方針だ」と言われ、他の子と同じ量を配膳され食べきれないと居残りさされるようになりました。

とうとうこの前食べきれず皆の前で吐いてしまい…
不倫について調べてみた
家出少女の神待ちサイト
安心だといわれてるコミュニティサイトって使えるのか
口コミ人気の出会いコミュニティ
「もう学校に行きたくない…」と娘が泣きながら言ってきました、学校に申し入れに行こうと思うのですがモンペと思われないですか?
2年の時の申し入れの時も嫌そうな顔をされました。

夕食も余計食べきれないようになり、悪循環になっています。
病院の先生に一筆書いてもらってもっていったほうがいいですか?
数日具合を悪くして学校を休みました…このままでいくと健康に害を及ぼしかねません。
担任の先生は52歳のベテランの女性の先生で校長の信任も厚い方です。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/0603/715863.htm?g=05

この記事へのコメント