経理のババアに運送会社の運転資金6億円を横領された社長、保険金で社員の給料払う為自殺www

不倫について調べてみた
家出少女の神待ちサイト
安心だといわれてるコミュニティサイトって使えるのか
口コミ人気の出会いコミュニティ
経理のババアに運送会社の運転資金6億円を横領された社長、保険金で社員の給料払う為自殺www


兵庫県の運送会社の資金を横領した疑いで、元従業員の66歳の女が逮捕された。女が横領した額は、6億円以上にのぼるとみられる。

うつむき、目を閉じた女。業務上横領の疑いで逮捕された岸田蓉子容疑者(66)。

経理の責任者をしていた兵庫・伊丹市の運送会社から、現金1,000万円余りを横領した疑いが持たれている。
その手口は、従業員の給与などを水増し計上し、金融機関から引き出す際に、その差額を着服していたとみられている。

被害に遭った会社社長は「(横領した金は)おそらく6億、7億っていう数字になるんだろうと思います。生活、当然やっぱり自分の趣味のものに対して、取ったお金で、人の命を奪うような形というのは、もう許せない」と話した。

被害に遭った会社社長は「(自殺した兄は)資金を調達するために、日々走り回るという状況ですね。足りなかったら、『本当にあんた、給料払えないで。どうにかしろ』ということを指示するわけですから。思うように操られたっていう形ですよね」と話した。
前社長は、岸田容疑者のことを信用していたという。
遺書に残っていたのは、最後まで、従業員のことを気にする内容だった。
被害に遭った会社社長は「自分の命と引き換えで、このお金(保険金)を資金の方に充当しなさいと」と話した。
一方で、岸田容疑者は、横領した金で豪遊生活を送っていた。
被害に遭った会社社長は「絵が多いですよね、まず。あとは、つぼ系とか。国宝級の作家さんの2,000万円、3000万円(値が)ついているとか」と話した。
元同僚は「バッグはエルメスでしたっけ。指輪とかは、高級な指輪ですね。ダイヤが入っているとか。世界に3つだけしか持っていないとか」と話した。

警察の捜査で、およそ3億円もの金をかけ、美術品数百点を購入していたことがわかっている。
さらに、リゾート地の北海道・ニセコ町には、大きな家を建てていた。

家に入ったことがあるという人は「高そうなものを置いてある部屋を見せてくれて。一面に、いろいろな物を置いていましたね」と話した。
近所の人に美術品を見せ、自慢していたという。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00294505.html

この記事へのコメント