【MERS】 韓国が最後の希望 「完治者の血液注入治療」を行う! → 失敗、患者死亡

不倫について調べてみた
家出少女の神待ちサイト
安心だといわれてるコミュニティサイトって使えるのか
口コミ人気の出会いコミュニティ

人気の大人のゲーム

ポーカー倶楽部~部淫募集中~
神乳×降臨 ぷるるんヴァルキリーズ
ヒロイン絶滅計画
ぜったい征服☆学園結社 パニャニャンダー!!

絶対会える究極のアプリ

ハッピーメール アプリ
Best mate アプリ
MERS完治の空軍兵の血液を抽出…治療に活用

MERS完治患者の血液が重症MERS患者の治療に活用される。

12日、国防部と中央MERS対策本部によると、11日MERS完治判定を受けて退院した空軍キム某(44)の血液を抜いてMERS症状が深刻な患者に注入することにした。
現在の感染者126人のうち、病状が不安定な患者11人に1人に優先的に注入する。
最初のターゲットは、119番の患者(35・警察官)である。

国防部の関係者はこの日、「MERS完治した空軍キム某の血漿を抽出した」と明らかにした。
血漿と血液中の赤血球・白血球・血小板などの成分を除いた液体成分をいう。
MERS完治者の血漿には、抗体が多量に含まれている。

従来は血液型が異なる場合、この治療法を活用するのは難しいが、最近では血液型が違っても問題がない技術が開発された。
国内多くのの大学病院は、このような技術を保有している。
http://joongang.joins.com/article/854/18015854.html


MERS完治者の血液投与治療、最初の試み失敗 2015-06-13 16:30保健福祉部はMERS抗体が形成された完治者1人の血液400㏄を採取してMERS重症患者に初めて投与し治療したが、患者が死亡したと公表した。
http://imnews.imbc.com/news/2015/society/article/3716411_14729.html

この記事へのコメント