東京人「東京住みたい?」 田舎民「いや、全然!」 東京民「」 地方在住者45.4%が東京に無関心

女性のための超高収入アルバイト1日30分で100万円
不倫について調べてみた
家出少女の神待ちサイト
安心だといわれてるコミュニティサイトって使えるのか
口コミ人気の出会いコミュニティ

絶対会える究極のアプリ

Best mate アプリ
ハッピーメール アプリ

人気の大人のゲーム

ポーカー倶楽部~部淫募集中~
神乳×降臨 ぷるるんヴァルキリーズ
ヒロイン絶滅計画
ぜったい征服☆学園結社 パニャニャンダー!!
少子高齢化にともない、今後我が国では都市部への人口集中がさらに進む見込みだ。
特に顕著なのが三大都市圏への流入。総務省の調査によると、戦後一貫して増え続けている三大都市圏への人口流入は、平成24年で56.7%に及び(総務省・情報通信白書平成24年版)、近い将来、6割が三大都市圏在住者になる見込みだ。

■3人に1人が東京圏在住
なかでも、多くのシェアを占めるのが東京圏。人口における東京圏在住者は32.5%と、およそ3人に1人が東京圏に住んでいるのである。
たしかに、首都である東京は、雇用の創出やインフラの整備など、どれをとっても「住みやすい街」に見える。だが、東京にまったく魅力を感じていない人たちがいることもまた確かだ。

■地方在住者の45.4%が「東京に住みたくない」
物価が高いのでいやですね(60代・女性)
家賃が高い。住宅を購入できるほど貯金もない(20代・女性)
夏は暑そうだし、家賃は高いし。ゴキブリがいそう(20代・女性)
ムダに物価が高い(30代・男性)
東京は嫌いだから(40代・女性)
東京にいるとぞっとする(30代・女性)
地元が落ち着く(40代・男性)
札幌に住んでいるが、札幌で十分(20代・男性)
駅がデカすぎて嫌い(40代・男性)
ネットがあれば東京である必要性を感じない(30代・男性)
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20150615/Sirabee_35839.html

この記事へのコメント