電車に乗ろうとしてる人がいるのにドアを閉めるクズ車掌って乗客が死んだらとか考えないの?

乗車する修学旅行生の列の途中、ドア閉まる

JR成田駅で10日、修学旅行に向かう千葉県香取市立栗源中学校3年生ら39人が列になって「成田エクスプレス4号」(12両編成)に乗り込んでいた際、ドアが閉まり、25人が乗れずにホームに取り残されていたことがわかった。

けが人はなかった。JR東日本千葉支社は「心配と迷惑をかけた」として17日、同校の保護者会で謝罪するという。

同校によると、10日午前8時半頃、奈良、京都への修学旅行に向かうため、生徒と教員、添乗員が1列になって先頭車両に乗り込んでいた。
生徒12人と教員、添乗員1人ずつが乗った直後にドアが閉まり発車。
乗れなかった生徒21人と教員4人は別の列車に乗り、東京駅で合流した。

同支社によると、列車後方にいた駅員1人が、先頭車両近くを映したモニターを見て列が途切れたと判断し、車掌にドア閉めの合図を送ったという。
一方、同校は「女子生徒の目の前で突然ドアが閉まった。一歩間違えば事故につながった」と不満を示している。

ソース 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150616-OYT1T50172.html

この記事へのコメント