ユーチューバー「動画配信だけで家族5人養えてワロタ。息抜きにバイトして人間味を取り戻してますw」

人気YouTuber明かす家族5人暮らせるまで稼ぐ動画制作のコツ

動画サイト『YouTube』に、独自の動画を公開しているYouTuberたち。タレントのように有名になる人もれば、その広告収入で生計を立てている人もいる。
そこで今回は、日本のみならず海外からも人気の高いチャンネル『妄想グルメ』の制作者である伊藤元亮さん、里惠子さん夫妻を直撃。『妄想グルメ』は、主に子供のキャラ弁やスイーツデコなどの見た目も楽しい料理を紹介し、現在のチャンネル登録者は90万人以上。その人気の秘密や制作のコツを教えてもらった。

――お仕事は今、完全に動画一本ですか。

元:今はこれ一本です。収入に関してはサラリーマン時代よりははるかに多いですね。
家族5人が暮らしていける分の収入にはなっています。ただ、動画制作をしていると、引きこもりがちになって社会とのつながりがなくなってしまうので、奥さんはときどきパートにいっていますよ。

里:パート先で人と接することで息抜きをして人間味を取り戻しています(笑い)。顔出ししていないので、近所の人やパート先のたちも私がYouTubeで動画を投稿していることを知りません。
YouTubeで有名な妄想グルメも近所では無名です(笑い)。それがとても幸せなことだと思います。
http://news.livedoor.com/article/detail/10253198/

この記事へのコメント