半額券でラーメンだけ食べて帰ったら知り合いから非常識、と言われました。私がおかしいのでしょうか?

私達夫婦は非常識だったのでしょうか ラーメン店にて

3ケ月ほど前に近所にラーメン店がオープンしました。
気にはなっていたものの、行く機会がなく・・・

すると、先週そのお店のクーポン(ラーメン単品がが半額になる)券・二人分がポストに入っていたので昨日夫と二人で食べに行きました。
注文したものは、ラーメン単品を二人前。
正規の値段なら二人で1500円のところ、券を使い750円で済みました。
期待以上の美味しさだったので、また今度も来ようねと言いながら
店を出ました。

その事を今朝姉に話したら
ラーメン以外の品を注文しなかった私達夫婦は非常識だと言われました。

ラーメン半額なら、ほとんど原価だけで終わってしまう。
お水、箸、お手拭き、従業員のサービス、店内の空調、それらについての対価を払わなかったも同然。
食い逃げに等しいのでは?と。

半額券を使うのなら、他にチャーハンや餃子等を一緒に注文するのが最低の礼儀と言うかマナーだと。
しかし、クーポンにはそんな事は書いてはいなかったし、このクーポンを使って店を訪れ、常連になる事もあるし、と反論しましたが、非常識でセコイ人間扱いされました。
私達夫婦はそんなに非常識だったのでしょうか?
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/0531/715439.htm?g=01

この記事へのコメント