『響け!ユーフォニアム』が凄すぎてヤバくね?

生演奏に大興奮

在日米陸軍軍楽隊を招いた演奏会が6月13日、厚木小学校(蓮見優子校長・児童数949人)で行われた。

この取り組みは、音楽と英語での交流が目的。キャンプ座間から16人の軍楽隊メンバーが来校し、演奏会の後には、各教室で一緒に給食を食べるなどのふれあいも実施された。

この日、体育館は集まった児童と保護者の熱気でいっぱい。木管楽器隊による『アナと雪の女王』でおなじみ「レット イット ゴー」の美しい演奏が始まると、どこからか自然と歌声も聞こえてきた。続いて行われたブラスバンド演奏では、テレビ・ラジオでも流れる「up town funk」や「聖者の行進」に、体を揺らして楽しむ児童の姿も。アニメ『進撃の巨人』のテーマソングも演奏され、なじみのある曲に多くの児童が喜んだ。

6年生の西山友将君は「自分の興味ある曲が流れて、とても楽しかった」と感想を話した。ブラスバンドのリーダーを務めるライン一等軍曹は「子どもたちの楽しさが伝わってきました」と笑顔で語った。
http://www.townnews.co.jp/0404/2015/06/19/288312.html
TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
http://anime-eupho.com/

この記事へのコメント