【悲報】百田尚樹さん、鍵をかけていたTwitterを公開し必死に弁明中wwwwwww

百田尚樹 ?@hyakutanaoki 54分前
大炎上で、多くの人が私のTwitterを見たがっているようなので、鍵を外しました(^^)どうせアンチは捨てアカウントをたくさん作って監視しているだろうから、どうぞ、ご自由に見ていってください(^_^;)朝日新聞の取材で、「発言を取り消しますか」と聞かれたが、「取り消さない」と答えた。たかが冗談、なんで取り消さないといけないか(^_^;)私はテレビやラジオで、不特定多数の人に向けて発言したものではない。
また広く知らしめるために発言したものでもない。あくまで私的な集まりの場で、しかもクローズな場において、軽口で言ったものだ。
それをドアのガラスに耳をつけて盗み聞きして、書くのはどうなのか。

でも、ドアのガラスに耳だけがべちゃっとがくっついているのを、部屋の中から見たときは、ものすごく間抜けな図で、思わず笑ってしまいました(^^)前のツィートにも書いたが、質疑応答で、一部の議員から「偏向報道するマスコミを、スポンサーに圧力をかけてこらしめるのはどうか?」と質問されたが、私は即座に「それはやってはいけません」と答えている。
ドアのガラスに耳をつけていた記者は、その発言も聞いてるはずだが、それは記事にしない。

私も言論人である。弾圧やその他の力で言論を封じるのは断固反対である。それはファシズムか共産国である。
たとえば私は朝日新聞に潰れてほしいと思っているが、そのココロは、多くの人が朝日はひどい新聞と気付いて読まなくなる時代がくればいいと願っているという意味だ。弾圧で潰すものではない。

現在進行形で更新中
https://twitter.com/hyakutanaoki

この記事へのコメント